大学生はアルバイトをしよう!

アルバイトについて経験者に聞きました

 大学生のアルバイトについて、経験者に聞いてみました。
 大学生のアルバイトは間違いなく言えることは、暇すぎる仕事より(ちょっと)忙しい仕事のほうが充実しています。大変だけど時間があっという間に過ぎます。それに、私が勤めていたファミリーレストランのキッチンはお客には見えない場所にあったので、仕事中も適度に雑談しながらできたので楽しかったです。客と面している、もしくは接客だとおおっぴらにしゃべれないですから、客には見えないところで仕事できるところをお勧めします。
大学生のアルバイトは、きつくなりすぎて(もしくは厳格すぎて)、雑談禁止みたいな雰囲気だと、それはそれでちょっとつまらないと思います。
もちろん本当に忙しいときは雑談してる余裕も無いです。
 大学生のアルバイトで、暇すぎるところは時間がたつのが遅く感じられ、バイトがつまらなくなり、長く続かないと思います。
だから、あまり活気の無い店はお勧めしませんとのことでした。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。