大学生はアルバイトをしよう!

大学生と夜間アルバイト

大学生にとっては酷と思われますが、夜間アルバイトと呼ばれるバイトがあります。夜間アルバイトには倉庫内で行う商品の仕分けや検品作業、包装、配送などの流通関連の仕事に、工場内の製造ラインの整備と清掃、加工食品の製造といったものがあります。
 夜間に働く仕事という意味では更にアルバイトの職種は広がり、飲食店やコンビニのスタッフ、ビルの警備員や清掃員などのバイトも夜間アルバイトに含まれるでしょう。
夜間アルバイトのメリットには、昼間のアルバイトよりも給料が高い事が上げられ、バイト料は一般的な金額よりも200円程度時給が高く、副業として働くサラリーマンやOLなども少なくありません。また、夜型の生活が向くという方には好まれていますし、夜間工事を行う建築業などを除けば日中よりも静かな環境で働く事も出来ます。更に、夜間アルバイトは、髪を染めている方、ピアスなどをしている方も採用されやすいようです。
ただし、デメリットもあります。ひとつは、夜間の活動で体内時計が狂い、体調を崩す場合も考えられますから、自分の健康管理がきちんと出来るように注意が必要な点でしょう。大学生にとっては、酷ですが、大学の文科系の学生ならば、時間は融通が効くのでやれないことはありません。
夜間アルバイトは大学生としては、メリット・デメリットを良く考えて選択するようにすることがベターです。
この記事へのコメント
「大学生はアルバイトをしよう!」管理人様、はじめまして。
求人検索サイト・キャリアジェット http://www.careerjet.jp と申します。
キャリアジェットは、全国の求人サイトに掲載されている求人案件に簡単にアクセスできる求人検索サイトです。
お仕事をお探しの方に是非ご利用頂けましたら幸いです。
Posted by 求人検索サイト「キャリアジェット」 at 2010年09月16日 23:21

尺八してもらったけどありゃたまんねーな!!
ジュパジュパ凄い音させながら吸いつかれて、30秒で発射しちまった(笑)
しかもオレ、女にお任せして寝てただけなのに5マソも貰った件wwww
http://-j3a17v.jp.takaoka.mobi/
Posted by 吸引力の変わらないただひとつの… at 2011年08月03日 11:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

スポンサードリンク

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。